桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

肌を整えてリラックス

2006-06-26 10:51:46 | 癒し
雨ですねえ。
梅雨だから仕方ないけど、気分的に沈んだりイライラしやすくなりますね。

私がよくやるのは、香りのいいボディオイルでのマッサージです。

同じ手間を掛けるんなら、一石二鳥も三鳥もあった方がよいかな~
ということで、質のよいオイルでセルライトを防ぐマッサージ。

自慢じゃないが、私の脚はひと目見てセルライト持ちっていうのがわかる脚(泣)。
こういう年季の入ったセルライトを無くすのは至難のワザでしょうけれど、まあ何にもしないよりはヨカロウ・・・

というので見つけたのがこの「ヴェレダ」の「ホワイトバーチ・ボディシェイプオイル」。

WELEDAはルドルフ・シュタイナーの人智学に基づくバイオダイナミック農法で作られた植物を原料にした、いわゆるオーガニック化粧品として有名で、私も息子がシュタイナーの芸術療法をやっていたことで20年近く前からベビーオイルなどを愛用しています。
成分も安心だけれど、その香りがどれもすばらしくいい。

ホワイトバーチのオイルも白樺・ローズマリー・ブッチャーブルームのエキスが入って、爽やかないい香りが広がる。
これを使って入浴後に脚のマッサージをしていたら、ほんとになめらかですべすべの肌になるので、それだけで気持ちいいのです。
白樺は浮腫みも取ってくれるらしいので期待してます。

忙しくても1日にちょっとだけ自分を労わる時間を持つ努力をしてみたいものです。





トイザらス・オンラインショッピング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿