桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

はばたく蝶のネックレス

2023-12-13 21:07:00 | ジュエリーメイキング
蝶は様々な示唆を含んだ魅力的なモチーフです。

9月半ばに取り掛かって、やっと昨日完成した『はばたく蝶のネックレス』です。
Flapping butterfly

これはもう試作というより実験でした。
世の中に数多ある蝶のジュエリーでも、私が表現したい立体的な蝶のそれは殆ど見当たりません。
3ヶ月も費やしたのは、途中母が亡くなったこともあったせいですが、思い通りに像作るのが難しく、何度か作り直したのも事実です。

石もブルーサファイア、ピンクサファイア、ロンドンブルートパーズを入れていますが、これも結構悩みました。
まだ改良点がたくさんあります。

イメージ的には満足です。

ネックレスと表示していますが、オメガチェーンという硬いタイプのチェーンのチョーカーです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿