桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

トレッキングポールを杖にする

2019-10-04 16:32:00 | 日々のこと
足首は、日に日に良くなっていくのが分かります。
一昨日のリハビリでも、理学療法士さんがびっくりするくらいに早い回復らしいです。
ただ、骨折部位よりも足の浮腫みが痛くて辛いので、回復はまだまだなんでしょう。
昨日までは松葉杖を使いつつ家事などやっていましたが、両足で立てるようにはなったので、杖を使うことにしました。
当初はご老人が使っているようなステッキを考えたけど、今ひとつ心がトキメかなかったし、結構お高いのです😕
そこで思いついたのが、トレッキングに使うステッキ。
軽いし、杖よりはリーズナブルだし、ビジュアルもいい。

通常、2本がセットになっていますが、1本だけ購入。
長さも調節できるので、自分のサイズにして使ってみましたが、大丈夫そうです。



↑ちなみに、このピクルスくん(カエル)はステッキを立てかけるためのストッパーになっております。こんな風に。

借りていた松葉杖は返却しました。
骨折した日から23日。お世話になりました┏○ペコ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿