桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

32歳

2019-10-05 16:06:00 | 自閉症のtoshiya



久しぶりに息子の近況を。
私が骨折してから入退院まで、計画相談の方に障害福祉サービスの短期入所の日数を増やす手続きをしてもらい、週に3日ほど預かってもらいました。
あとは、夫が在宅勤務を申請したりして、息子の送迎や面倒をみてくれました。
私や夫に何かあったら大ごとになることは、もちろん重々理解していましたが、不測の事態は避けられません。
今後も危機管理も踏まえて、息子や家族のサポート体制を整えておこうと痛感しています。
息子は何度か私の病室にも来ましたが、なんとなく私が非常事態になってることはわかったと思います。
だからといって、特に荒れたりしたことはなかったようで、それだけはホッとしました。
退院後、ちょっとしたお手伝いを頼む時も、ゆっくりわかりやすく説明をすると、きちんと理解してくれて、成長に感激しています。

そんなトシヤも今日で32歳。
(ちなみに今活躍中のラグビー日本代表キャプテンのリーチマイケル選手は、トシヤより丸2歳年下⁉️)

ずっとグルテン抜きの食事が基本で、腸の状態もまずまずで、アレルギー症状もなくなりました。

年齢が高くなるに従い、なるだけ口出しせず観察をするやり方を試みていますが、いい加減子育てはもう卒業させてもらいたいよ〜😢というのが本音です。

ただ、ナマケモノの私の行動力の源泉になっているのも事実です。
神さまは無駄なことはなさらないですからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿