桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ピンクリボン

2008-10-07 17:21:16 | 日々のこと

金木犀の香りがむせ返るようですね。

秋ですねえ。

今日は半年振りに乳がん検診に行ってきました。
半年前にちょっとした影があったので細胞検査までやったけど、幸い悪いものではありませんでした。
でも、半年経ったらまた検査をするようにと言われていたし、折りしも世間では乳がんの早期発見を呼びかけるピンクリボン運動をやっているし、なんだか急かされるように行ってきたのです。

私が行ったクリニックはマンモグラフィーを設置していて、技術指導もやっているところなので、今日もマンモ検査を受けに来てる人がわんさかいました
メディアでの周知が働いてるせいですが、良いことだと思います。

でも、軽ーく2時間待ちです・・・

「あなたの場合、マンモで診ても意味が無いので超音波でやります」
あ、たぶん半年前もそういうふうなこと言われたっけ?

私みたいに痩せた人は脂肪が少ないのでマンモでは白くしか映らないんだそうで。
>○○乳ってことだよ

超音波で診ても半年前にあったしこりは消えており、まったく異常なしでした

 

最近は体のことばっかり話題にしてますが、そういうお年頃なのね。

何十年も使ってきた体ですから、メンテナンスを入れてこれからも末永く大事に使わせてもらいたいんです。

 

飛蚊症ですが、例えて言うなら、コンタクトを裏返しに入れたときのような違和感(痛みはないけど見え方が)があり、すんごくイライラします

あーヤダヤダ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿