桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

智天使工房オリジナルシルバーアクセ

2008-10-08 20:46:14 | ジュエリーメイキング

久々にシルバークレイをやりました。

1ヶ月以上粘土に触ってなかったので、手順など戸惑ってしまった・・・。

以前玄創工房でお世話になったCFさんたちが、定期的にイベントという形でシルバーの教室をやってくださることになったのです。

(アトリエ ユッカさんの教室は毎月第2水曜と第2土曜にやっています。
詳しくはなごみ邸にお問い合わせください)

いつか記事にもした「なごみ邸」の「楽し舎」でやっています。

たぶん3時間では大したことが出来ないので、あらかじめ家で乾燥体を作って持参しました。

前々から自分のオリジナルモチーフを使ったチャームのようなアクセサリーをシリーズで作りたかったので、智天使にちなんで可愛いキューピッドのもっこりモチーフを使ったミニクロス(ペンダントヘッド)と、羽のリングを作ってみました。

小さいながらもボリューム感あります。

このベースのリングはPMCのリングメーカーを使ってみました(1年前に買ってたのに今頃・・・)。
リングメーカーは、平形8mm幅で2mm厚の型しか持ってないのですけど、慣れれば量産が簡単に出来そうです。
シリコンの型は熱に弱いのでドライヤーが掛けられないのがちょっと問題かな?

まだこちらは燻して仕上げをしますので、イメージが変わるかも。

今後もこのキューピッドくんをあしらった可愛いグッズをシリーズで試作してみようと思っています。

 

やっぱり創作するって気持ち良いですね。癒されます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました (テラ)
2008-10-10 01:51:13
桜子さん、昨日はなごみ邸にいらしてくださりありがとうございました。
完成した作品をブログで見られたら嬉しいなぁ、とブログにお邪魔しましたところ、発見! おうちに帰られてから早速仕上げたのですね☆
いぶしを途中で止めないで、黒くしてから最後にウィノールで磨くのがこの作品にはぴったりですね。羽根と天使が見事に浮き上がって奥行きがでましたね。とっても素敵!大成功♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
アトリエ ユッカのテラより


返信する
こちらこそ (桜子)
2008-10-10 10:39:49
テラさん、書き込みありがとうございます。

おかげ様でちょい可愛いのが出来ました。
リングの方はこれから燻し、形を修正します。

このシリーズでいろいろ試しますので、またよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿