桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

爽やかだー

2011-09-08 14:13:50 | 日々のこと

現在、気温31度で湿度46%。

暑いけれどカラッとしているので、あまり辛く感じませんしエアコンも要りません。

いつもこういう夏だったらいいのになあ。

いや、季節はもう秋ですけど。

朝晩が涼しくなってきたら、うちのグリーンカーテンの皆さんにもいろいろ変化が表れてきました。

西洋アサガオは早朝から満開で元気です。少ないながらも種も収穫しました。
彼らはなかなか種が採取出来ない品種のようで、細長いさやに1個程度(多くて3個)しか入ってません。

そして、待ちに待ってたフウセンカズラの実がなりました。

小っちゃーい白い花がたくさん咲いてたんですが、ようやく緑色の風船状の実が付き始めました。

もっとたくさんついたら、部屋にも飾ってみたいです。

それと、いつまでたっても大きな葉っぱと蔓ばっかりがニョキニョキしてたマジックビーンに花が付き始めたのです。

豆の花みたいなのが房状についてます。

                       

どういうわけかアリたちが花に群がって離れません

でっかい種(豆)が出来るんでしょうね。楽しみだ。

早成りインゲンはもう枯れかかってますが、それでも花が咲いてます。

どの人も上にばっかり伸びて結局グリーンカーテンにはなりませんでしたが、毎日様子を見るのが楽しみだったし面白かったです。

来年もなにか植えようと思ってます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿