桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

made in the U.S.A.のお道具ケース

2011-09-08 18:04:21 | セラピーアクセサリー

息子の送迎が毎日あるので、いわゆる待機時間というのが多い生活です。

つまり、送って行った足で用事を済ませたいのだけど開店時間まで小一時間あるとか、そういう空白地帯を有効に使わないとほんとに何にも出来ないのです。

そういう時間には書きたいと思ってた手紙を書いたり、ちょっとした作業もやります。

ステッチやクロッシェのための手仕事箱は2個持ってますので、それを持ち歩くことは多いのですが、たとえばチェーンメイルとかの場合は工具も必要です。あとビーズマットともちろんリングなどの材料とかも。

それをひとまとめにくるっとまとめて持ち歩けるグッズを見つけました。

アメリカの個人経営のクラフトショップにありました。

 traveling work station for jewelry makers and crafty people on the goっていう長い名前でした。

いくつかカラーバリエーションがあるんですが、その時体調が悪かったのか、今になってみると一番地味なのを選んでしまいました・・・。

一番いいなと思ったのは、巻きまきする部分がビーズマットになってるところかな。

それなりのお値段($60.00)でしたが、驚いたことにオマケがいっぱいついてきました。
これ、全部オマケです。

エナメルドカッパーのリングのミックスと、なんとチェーンメイルブレスのキットまで!!いいんですか?

昨日、ご近所さんで、退職した後に趣味でご自分の彫金工房にするために借りておられるお部屋に招待されて、いろいろ刺激をもらってきました。

今はまだ集中して作業するのが辛いんですが、やりたいなーという意欲はあります。

涼しくなるにつれ作業もやりやすくなりますしね。

早く、楽しく作れるようになりたいものです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿