桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

逆三ボディ

2014-01-12 16:11:45 | 日々のこと

寒さもいよいよ厳しくなり、左肩の痛みが気になってきました。

10年以上前から通っていた鍼灸院があるのですが、少し調子が良かったこともあったり、送迎の時間の関係とかもあったりで、しばらくご無沙汰していました。

手帳を見たら、なんと1年4か月も行ってなかったんです。

いつも、困った時は○○堂!という仲間内の合言葉もあるくらい、信頼を置いている処だったので、久々に予約をして行ってきました。

左肩の症状を話すと、予想通り五十肩でした

でも今のように、気にせずにクライミングをやってるのは良いことなので、続けて下さいと嬉しいお言葉

それと、「ヒエ~逆三じゃないですか カッコえ~」と、この1年で劇的に変化した私の後姿をすごく褒められました

私にとっては、例えば若いとかカワユスとか言われるよりも(まあ言われないが)、数十倍うれしい褒め言葉だからなあああ。

五十肩の方は、鍼とお灸と指圧で治療をしてもらい、いずれ痛みはなくなるだろうけど、その時に可動域が減らないようなインナーマッスルの筋トレ方法を教えてもらってきました。

いやあ、またモチベーションが上がりましたね。

地味~にコツコツ逆三ボディーに磨きをかけます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿