桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

2年半前のリベンジ「相棒」

2010-12-28 16:53:47 | 日々のこと

昨日のことになるんですが、今週からワックスの授業もお休みなので、月曜がレディースデイになってる2駅隣のシネコンに「相棒・劇場版Ⅱ」を見に行きました。

冬休みということもあり、シネコンは親子連れなどで朝から行列でした。

年末のくそ忙しいときに、しかも年賀状もまだなくせに映画見るってどーよ?みたいな自己突っ込みを入れつつも欲望に勝てませんでした(*´д`*)ハァハァ・・・

私もご多分に漏れず「相棒」ファンですが、前の劇場版公開のときは病気で歩くことも難しかったので、映画に行くなど夢のまた夢でした。
そういう経験があるので、体が動くときにやりたいことはやっておこうという気持ちがいつも働くのです。

映画の中身についてはここでは触れませんけど、ずっと寺脇さんの薫ちゃん不在に残念な思いを持ってたのだけど、ミッチーの神戸警部補もすっかり相棒役に嵌ってカッコよかったっす。

思えば今年は邦画ばっかり見てたような気がする。

なかなか忙しくてタイミングよく行けないことも多いんですが、旬な風を感じるためにも出来るだけ映画は見たいものです。
たかが映画を見に行くだけのことでも、元気じゃないと無理なんですよ。

やっぱりポイントはそこかなー。