ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

どうすりゃいいのさ 国民は?

2012年09月10日 | 気にかかる


 「ベビー・ローズ」   1cmほどの小さな花です  今年挿し芽したばかりで 花数が少ない  (12-9-2)




今日は初めてクーラーも扇風機も使わないで過ごしました。今にも雨が降りそう
です。土日は雨の予報でしたが、はずれでした。


                         産経新聞からお借りしました

APEKで、野田総理が韓国大統領と満面の笑みで握手を交わすテレビを見て、
私の見間違え?と驚き、信じられなかった。天皇に対して礼を欠く発言をし、
竹島に上陸し、抗議文はつき返された国の大統領にですよ!社交の場ですから、
掴み合いの喧嘩や怒鳴りあいをせよ、とは言いません。しかし満面の笑みで握
手はないでしょう! 握手を求めてきても、手は握らず、目礼だけでいいので
はなかったかしら、野田総理の頭の中が分かりません。

おまけに非公式で短時間とはいえ、韓国大統領と話したそうよ。それも「北朝
鮮を巡る問題もあり、日韓がしかっり連携していかなければならない」って強
調したんだって。如何して日本からそんなこと言う必要があるの

又、外務大臣レベルでも、玄葉大臣は「大局を考え、事態を沈静化する。関係
改善に向け経済分野などで協力する」って言ったそうよ。経済支援を続けるっ
て事? 何処までお人よしなんだろうね! 又足元を見られるよ、「日本には
何をしても、何を言っても大丈夫だ!」って又ぞろ、何かやると思うよ。こん
な政府でいいのかね~。

毅然とした態度をとるよりも、へらへらとご機嫌取るほうが本人も気分が良い
し、楽でしょうよ。でも外交ってそんなものじゃないのでは? 早く早く交代
して欲しいけど、自民党もごちゃごちゃやってるしね! 見ているしかない国
民はどうすりゃいいの?


尖閣諸島も政府が買い取るんだってね。20億5千万円でね。そりゃ地権者も
飛びつくわよ。一般的な実質計算では5億円ぐらいだって言うのに、買いたい
一心で、調査もなしにね。そして現状維持で何もしないってさ! そんなこと
で守れるのかね~。

中国人が100億とかで買いに来たって話もあったよね。地権者も、さすがに
中国にはその気になることはなかったようだけど、これって、どういうこと? 
日本人の地権者が居るのを知っていて、中国のものだというのは? どういう
意味?

石原都知事も初めは寄付金は政府に渡すと言っていたけど、何にも造らないな
ら、預かっておいて、自民党になったら、渡して「船だまり」や「灯台」「自然調査」
に使ってもらうって。そうしてほしいよ。寄付した人たちの心だものね。しっかりお
願いしておきますよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 94歳。寄りかからず。前向... | トップ | 言わずもがな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事