ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

小泉孝太郎さん

2008年08月04日 | ラジオから

            昼 顔 (ジムの花壇 08-7-6)


            暑さにもめげず 涼しげに…
       朝顔 昼顔 夕顔 オマケに晩顔って在るそうです
            始めて聞いたけれど 本当?


蝶々が減って、トンボが飛んでき始ました。近所にはヤゴの住むような場所は無いのですが、どこから来るのでしょうね。可哀想ですが蝉のしたいも転んでいます。4年間も地下に居て、地上に出て数日の命なんですね。心なしか蝉の声も少なくなったようです。

高校野球も後5.6日は負けると、甲子園で一勝も出来なかったという事になるんですね。3年生の野球は終わり受験勉強に入るのでしょう、重い気持ちで最後を迎えるわけで余計にかわいそうな気もしますが、勝負だから仕方がありません。春の大会だと「又夏おいで…」と言えるんですけどね~。

背番号の縫い目を見ていますとね、お母さんの事を思うわけです。「この子が良いプレイが出来ますように」勝って笑顔の息子を思い浮かべながら、一針一針縫われたのでしょうね。この頃は女子のマネージャーも居ますけど、お母さんが縫い付けたと思いたいのですよ。

ラジオで小泉元総理の長男の小泉孝太郎さんが2008年の高校野球の放送のコマーシャルやレポーター(熱闘甲子園など)として活躍するそうです。自身も小学生の時から高校野球に憧れて、高校時代高校球児だったが、3年のとき腰を痛めベンチにも入れなかったし、在籍校も予選で敗退したので野球は諦めたと言っていっていました。ポジションはサードだそうです。その経歴を買われて今回のお役が回ってきたそうです。

その孝太郎さんが言っていたんです。「家族の理解、応援なくしては野球は出来ない」って。彼の4才の時にご両親が離婚して、祖母に育てられたそうですから、おばあさんが全て母親の代わりをなさったのでしようね。

先日初めて憧れの甲子園球場のマウンドに立って「あ~、これが甲子園か~」と感無量だったそうです。

バラエティーとか対談もの(本人が聞き手の番組があるらしいが)には余り出ないそうですが、ドラマは結構出ているようですが、余りドラマを見ない私は彼の俳優ぶりを見ていないのです。お父さんが総理を引いて、あの子はどうしたんかな~と思っていたくらいです。七光りで入った道ですが頑張っているんですね。

経歴を見ていて「え~!そうなん?」と驚いたのは、いかりや長介さんの最後の弟子だというんです。いかりやさんの晩年の渋い役者さんに憧れたのでしょうかね?
お笑いの方だとなんだか一寸違うな~って気もするのですが…。

さんまさんや紳介さん、ダウンタウンの番組に出て総理大臣の家族として普段の生活等話したらしいのですが、私は見てないので聞いてみたかったわ。総理官邸に一緒に住んでたのでしょうね。

石原慎太郎さんの石原家とは遠縁に当り、「21世紀の石原裕次郎」に応募したのですが、身長が177㎝と規定の180以上に届かなくて第2次審査で落ちたんですって。こんな事ファンならば皆知っている事なんでしょうが、私は何も知らなかったから一寸興味を持ちました。今度一度ドラマを見てみます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の「夏まつり」 | トップ | 往ったり来たり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七光りでもいい (ひよどり)
2008-08-05 18:41:17
小泉孝太郎のドラマは幾つか見ました。
いかりや長介的なものはありませんが、それなりに頑張っているのではないでしょうか。
親の看板や地盤や鞄をもらって立候補する代議士よりも、知らない世界で努力しているのですから、評価していいと、私は思っております。
二代目、三代目代議士の無能ぶりにはイヤになっております。
ただ孝太郎が、親の後を継がないという保証はありませんね。
バカなのは選挙民。
後援会組織をそのまま残せるので、アホな年寄り共が蠢きかねません。
返信する
Unknown (いっさ)
2008-08-05 18:47:13
私は本を読んだ方が良いとは思いつつ、テレビドラマは良く見る方です。小泉孝太郎さんは中々嫌味のない好青年ですので、最初はこの上もない現役の総理の息子さんとして親の七光りで登場したわけですが、もう親の光がなくても十分俳優さんとして通用している人ですね。
返信する
Unknown (ちっち)
2008-08-05 22:13:27
ひよどりさん

ラジオから聞こえる話しぶりから、しっかりした人なんだな~と思い、どんな人だろうと興味を持ちました。

今のところ政治家4代目を継いでいないようですが、本当に解りませんね。お家芸も持たないのに、親の後を継ぐのが当たり前の役者の家のようになりましたものね。
返信する
Unknown (ちっち)
2008-08-05 22:18:27
いっささん

そうですか孝太郎さんは良い役者さんですか?
それなら尚更見なくてはなりませんね。

ラジオの話しぶりが良かったので、どんな方だろうと興味を持ちました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラジオから」カテゴリの最新記事