ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

負け惜しみの一日!

2013年08月22日 | 今日この頃

               「ルリマツリ」    今が盛りです     (13-8-15)




高校野球も終わりましたね。明日からはさわやかな若者の姿が画面から消え
るのが、少し寂しいです。

初出場で、初優勝これも20何年振りかだそうですが、それよりもっと珍しいの
は、監督とキャプテンが親子だということです。もう永遠にこの記録は破られる
ことはないでしょうね。そう思いません? おまけに母親は野球部の寮母さん、
野球漬けの親子を影から支えた、お母さんに「報われましたね、おめでとう!」

キャプテン・サードのミスで、先取点を取られましたね。後で得点に結びつく
活躍があったから、いいようなものの、あれで負けていたら…、と監督の気持
ちを思うとしんどかったろうな~とお察しします。デモ、笑顔になれてよかった
「前橋・育英高、おめでとう!」


図書館に行きました。「お昼、何食べる? パンにする」と考えている時、「そう
だ尼崎にもおいしい、有名なお店があって、武庫之荘の北だった」までは思い
出したけれど、店の名前が思い出せない。

其の店の事を噂した友人がいた事を思い出して、メールを入れた。すぐ返信が
あって、名前が判った。店の位置については、うろ覚えながら頭に入っている。

其の店の側に「コープ」があるので、まずそこを目指そうと歩き始めた。2度ば
かり道を人に確かめて、店を見つけた。友人のメールでは武庫之荘の駅から、
大分距離があったと思うと書いてあったので、覚悟を決めて歩き始めたが、そ
うでもなかった。「そうだ、あの人は足が悪かったんだ」と思い出した。

ところがところがです、なんと「定休日」だった。もっと早くに、その気になって、
ネットで調べれおれば、こんなヘマはなかったのにと、「後悔先に立たず」。

お店は、シックで落ち着いたかんじでしたが、思ったより小さなお店でした。
ネットでは駅の南にも支店があると書いていましたが、そこは「菓子パン」の
みと言う事で、遠いほうの店を選んだわけです。「楽しみは先に延ばせ」 
負け惜しみ!

仕方がないので、何時ものお店で「サンドイッチ」を買って帰りました。ほど
よい、散歩距離を稼いだのが、幸いかな? とまたまた負け惜しみ!!



                    名前は???   今咲いています。
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの登舷礼 | トップ | いよいよ始まった!コンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事