ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

愛子さま

2016年12月02日 | 今日この頃

              「アネモネ」     (16―2―26)






愛子様15歳におなりだとか。跡継ぎができないと心配だったあの頃
から、もう15年もたったのですね。

15才の記者会見の愛子さまほっそりと品良くなられて、何だか失礼
ながら「別人」の感がありました。このまま成長していってくだされ
ば、と思いました。

皇居のおじいさま、おばあさまへのご挨拶もお一人で行かれましたね。
美智子さまお喜びで、どんな会話が弾んだのでしょうね。


2日もお休みしてしまいました。

昨日は「玄関マット」「玄関用小さなじゅうたん」「ニス」等々綺麗になれ
ばなったで、古いものが目立って汚くなり、それを少しでもかえようかな
~と小物の買出しでした。

そうそう、食器棚も元は作りつけだったのを壊して窓にしたので、小さ
いのを買いました。食器はこの小さな棚に入る分だけで、思い切って
処分するつもりです。1週間後でないと、届かないそうです。

大きなお店の、目的の場所しか歩かないのですが、それでも、十分運
動になり、疲れました。夜になると、もうコックリコックリです。
書けないで寝てしまいます。ごめんなさいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先へ先へと進まないで! | トップ | いつかは一人に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事