ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

ぼっち参戦

2012年08月29日 | テレビから

          「カトレア」   大阪・鶴見緑地の温室     (12-3-25)


どんどん新しい造語が出来てきて、ビックリします。「ぼっち参戦」とは「一人ぼ
っちで、山、海、コンサートに行くことだそうです。

いつも何人かで群れているように見える、若い人が、一人行動を好んでいると
は知りませんでした。

私は花の写真がとりたい時は、一人で遠くまで出かけていきますが…、若い女
性でも「写真が趣味なので、一人がいい」と言う方もおられました。私の場合、
花が咲いている所なら、団体でも行くのですが、やっぱり、人より遅れがちに
なりますから、グループを片目で追いながら写しますので、いいアングルから
と言うのが少なくなります。

「ぼっち参戦」の良いところは

    1 気を遣わずに、自由に行動できる

    2 友達が出来やすい

    3 コンサートなどで盛り上がりすぎても、恥ずかしくない

「ぼっち参戦」は勿論男性も居るのですが、女性の方が多いようです。現場
で「ぼっち」同士、意気投合することが在るそうです。

悪いところは

    1 買い物が大変

    2 感想が共有できない  ネット

    3 夜間や休憩時間が寂しい

並びたい所が2ヵ所在るとします。大勢でいけば、別々に手分けして並びます
が、一人ですと2ヵ所に二度並ばなければならない。

実地で感想を話し合えない分、メールで話しかけるようですよ、今の時代の娘
ですね。「さすが~!」と褒めるしか言葉がない。

ロンリーウーマンとも呼ぶらしいですが、テレビの中の彼女達は、一人で十分
楽しそうでしたから、この言葉は当てはまらないな~。  


◎「イヤ・ミス」

読み終えた後「嫌~な気分になるミステリー」のことだそうで、その第一人者
が「湊 かなえ」さんですって。これを聞いてビックリ、私は彼女の本が好き
で、良く読んでいますが、嫌~な気分で読み終えたことがありません。何故?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の川柳です | トップ | 「まで」と「以上」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビから」カテゴリの最新記事