ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

お盆

2019年08月13日 | 今日この頃

 

片岡 鶴太郎さんの「絵葉書」です。

「カニ」も「トンボ」も良い感じ、好きなんです。

 

今日はお坊さんが来られます。

時間が分かりません、朝一だと7時ごろですし、

最後のほうだと、8時ごろになるときもあります。

 お経はいつものものではなく、1分もありません、大急ぎです。

「お盆」の間に全ての檀家を回るので、助っ人も頼んでおられます。

 

 

ひざぼんさん、やっと両足で階段を上り下りできるようになりました。

勿論、ゆっくりゆっくりですけれどね。

まだ赤みもありますし、チクチクしますけれどね。

人間の体ってすごいですね、幾つになっても正常になろうとします。

感謝感謝の毎日です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木版画 | トップ | 台風が来る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事