ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

お盆明け

2016年08月19日 | 今日この頃

  「モントグレチャー」  株は増えたのですが花付きが悪かったです (16―6―22)





今日は薬が無くなったので、2軒の病院と1軒の薬局を梯子して、午
前中が潰れてしまいました。

どこも盆明けの故か患者さんでいっぱいでした。それにしても、病人
が多いこと、カルテの棚にぎっしりのカルテが詰まっています。待って
いる人を盗み見ながら、「皆さん、薬で生を保っているんだな~?」と
思いました。勿論私もその一員です。昔だったらとっくに彼岸に旅立っ
ているのでしょうね。町医者に通って来る人ですから、大病の人は居
ないわけです。

会計をしている人を聞いていますと、9000円、4000円という人がい
て、ビックリしました。何日分か知りませんが、私と同じ、50日分にし
ても高いね~、何か高い注射でも打ったのかな~、 私は2000円で
おつりがきますよ、今日ように「血液検査のある日」は2000円を一寸
出ますけれどね。


午後からは久しぶりに温泉に行きました。何も考えないでボーっとして
いるのも、たまには良いですね。

全身の「皺」今だけは伸びていますよ。「皺」が消えているんです。一
時的とはいえ、「温泉」って凄いね~!

壁に貼ってある「温泉の効能書き」には「皺に効く」とは書いてありませ
んがね、「高血圧、神経痛」等には効くって書いてありますけどね。

きっと「皮膚」が喜んでいるのでしょうね。2種類の温泉につかったので。
2.3日したら又戻るのですが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日 | トップ | 別れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事