ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

風邪引き

2016年12月06日 | 今日この頃

            「つゆくさ」        (15-9-27)


今日は暖かいような冷たいような変なお天気でした。こんな時風邪引
くんですよね。私にも其の気配有。

主人は昨日は病院行きの日だったので、ついでに「インフルエンザの
予防接種」受けて来たそうです。私は未だなんですが、この受ける日
にちを決めるのが案外難しいのです。今日のように「風邪のような?」
という日に受けると、てき面に「風邪」を引いてしまいます。暖かい日を
選んで受けたいと思います。

風邪といえばね~、ここ2.3年引いてないような気がするんですよ。長
いこと生きているからでしょうか、「ちょっと風邪引きそう?」って、感じ
るんです。そう感じたら、すぐ置き薬を飲みます。たいがい1回で「風邪
気」は去っていきます。「風邪」に到らないこの行動は、年に数回ありま
すが、風邪の状態に到りません。

若い頃は年に1.2度は風邪で熱を出して、お医者さんに掛かり、薬をも
らって、寝込んでいましたね。あの急激さや激しさは今の私にはありま
せんね。あり難いというべきでしょうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかは一人に | トップ | 同感同感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事