ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

ハッピーマンディ

2016年01月15日 | 今日この頃

              「京カノコ」      ご近所で     (14―5―28)





今日は「小正月」。お正月らしく良いお話ないかな? と思ったのですが、これ
が無い。つい最近までは「成人の日」でもあったのですよね。

「ハッーピマンディ」とか云って、土・日に続いて月曜日を休みにすることによっ
て、3連休が取れるようにと其の付近にあった祭日を月曜日に振り替えてしま
ったんですよね。これも「アメリカ」のマネなんですよね。

私はびしっと決まった日の方がいいですね。覚えやすいし。

1月は成人式。7月は海の日。 9月は敬老の日。 10月は体育の日が「ハッ
ピーマンディ」に変更されたんですよね。特に「敬老の日」は9月15日でよか
ったのに。主役の老人は戸惑うばかりですよ。


今年になって、初めて「お医者さん」に行きました。「何時ものお薬」をもらいに
です。ついでに「肺のレントゲンと心臓を調べましょう。大丈夫と思いますが、
一昨年に調べたままですから…」と言う事で、検査をしていただきました。「肺
も心臓も正常」のお墨付き。お薬35日分頂くので、これで一安心。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性は「生活苦」のみで働く? | トップ | 咲くやこの花館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断 (anikobe)
2016-01-16 22:40:37
高齢者健康診断を昨日受けてきました。
心電図、検尿、血液検査、etc.毎月掛かりつけの医院ですが、今年度は1月末で終了とのことで慌てて受診しました。
結果は、市の保健課からくるとのことで、また何か一つや二つの病が増えているのではないかと少々心配です。

ちっちさんは、健康でいいですね。
返信する
Unknown (ちっち)
2016-01-18 07:24:12
anikobeさん

高齢者健康診断って、県か市のものですね。

それは間遠いので、3ヶ月に一度、血液検査と尿検査を受けています。

今の所、内臓はともかく、体調であちらが痛いこちらが痛いということは、多々あります。

仕方ありませんよね。生まれてから一日も休暇をあげずに、こき使っているのですもの。

生きてる「証の痛み」と我慢しましょう。

お体を労わりつつ、色んな所をご紹介ください。楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事