ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

雲上雲下

2019年02月04日 | そうなんだよ

 

              雲上雲下     朝井まかて

中央公論文芸賞をもらっています。

 

帯には不思議で懐かしいニッポンのファンタジー

子狐に山姥、乙姫に天人 そして龍の子

民話の主人公たちが笑い、苦悩し、戦う。

 

と書いてありました。「浦島太郎」「カチカチ山」等々、色んな日本昔話のお話を借りてきて、うま~くお話を作っている」と感じました。

 

3ヶ月ほど前に読んだのですが、完全に忘れています。

もう少し時間を置いて、読み直してみたいと思う本です。

朝井さんの本はこれで2冊目です。

好きな作家になりました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家計簿 | トップ | 温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そうなんだよ」カテゴリの最新記事