ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

家計簿

2019年02月02日 | そうなんだよ

 

50年以上続けていた「家計簿」を今年から止めたんです。

今はもう節約することもいらないし、頂く年金で、

時には「残金」が出るくらいなんです。

 

でも、何となくお金が使いずらいのです。

どうしてでしょうか?

やっぱり身に染み付いているんでしょうね。

気が楽になると思って、止めたんですよ。

それがかえって心の重荷になっているのです。

 

簡単なものを、いっそう簡単にして続けることにしました。

1ヶ月で元に戻ります。

 

たった1ヶ月ですけれど、止めてみて、分ったのです。

私には「家計簿」を付けることが自然なんだと。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡の中の私 | トップ | 雲上雲下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そうなんだよ」カテゴリの最新記事