ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

こんなに違う!

2017年08月29日 | 備忘録より

                5ミリほどの小さな花です

            黄色が花だとすれば ピンクはガクなの?



私たちは、色々と好みが違います。

・ まず朝食から違います。 
  主人はパン(コーヒ、 ミルク、ヨーグルト、チーズ、バナナ)。
  私はご飯(前夜の残り物、オツケモノ、チリメンジャコ)。

・ アルコール=主人は大好き、毎晩必ず飲みます。ビール、日本酒、
  焼酎、アルコールなら、何でもござれ。おかずの種類によって
  どれか2種類。
  私=飲まない。夏場だけ、ビールを一口。

・ ランチのおかずに「ねりもの=お好み焼き、焼きぞば」等をしますが、
  主人はシブシブ。私は大好き。

・ ものの考え方=主人はマイナス志向、行動消極的。
  私=プラス思考。どちらかと言うとのんびりや、こせこせ気にしない。
    男っぽい。

・ 読書= 主人は電車の中のみ。月刊誌。
  私=家の中のみ。小説類。

・ 動車免許= 主人が取った数年後に私も取ったのですが、私は翌日
  から車の運転を始めましたが、主人は私が運転するのを見てから乗
  りは初めました。免許取得後、うん十年ペーパードライバー。

まだまだあると思いますが、今は、これくらいしか思い出しません。
思い出せば、書き溜めて「第二弾」を…! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な癖  | トップ | 氷の轍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備忘録より」カテゴリの最新記事