ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

くぎ煮

2018年02月28日 | 雑誌から





2月27日(火)は5週間に一度尼崎新都心病院に診察とお薬をもらう日で
したから、お付き添いで同道しました。8時に家を出て、診察が終わったの
が10:30.大病院は人を待たせる事をなんとも思っていないのかしら? 
「嫌なら、来なくていい」ってか?


ランチはお気に入りのサテンで「美味しいサンドイッチ」を食べよう、という
ことになったのですが、ちょっと時間が早い、そこでビルの中にある書店に行
きました。昨日「ウイル」「HANADA」も買ったばかりなので、見るだけ。


帰り道、スーパーに人の列を見つけて「もしや?」と思い聞いてみた「イカナ
ゴに並んでいますか?」「そうよ」と言う事で、主人には先に帰ってもらって、
私はその列に並びました。店内には大きな字で「イカナゴ26日から売り出し
ます」と書いてありました。私は普段あまりこの店で買い物をしないので知り
ませんでしたが、偶然人の列が目に入りました。

1時間近く並んで、やっとイカナゴが到着。でもたった1ケースだけ。前の人
が8K、10Kと買う人がいたためにわたしの次の人で品切れ。私は2キロ買
いました。「醤油」「ザラメ」「生姜」の分量が分からなかったので、いちど家に
帰り、メモノートを見て、再び、今度は「生姜」の綺麗な別のスーパーへ。


強火で1時間、美味しい「クギ煮」の出来上がりです。

年に一度の行事の一つ、無事終わりました。冷凍したので、少しづつ楽しみます。





イカ那古
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド家庭料理 (83回) | トップ | いのち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑誌から」カテゴリの最新記事