ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

高校野球にお休みの日が出来た!

2013年08月19日 | 気にかかる

 「ヘメロカリス」始めてみた時 なんて嫌な色と思った 毎年見ていると そうでもなくなった  (13-6-6)




高校野球、今日ベスト4が決まって、体力的な事を考慮して、明日はお休みで
すってね~。こんなこと初めてでしょう? 野球少年は、そんなにひ弱になった
のかしらね~? 毎日毎日、甲子園目指して、野球の練習しているんじゃない
のですか?本人たちは如何思っているのかしら? 会が始まる前から決まっ
ていたことなのかしら?

それとも、2日目だったかしら、何処かのエースが胸が痛いとか行って交代し
て、即、手術を受けたでしょう? その時、少年の学校は勝って、つぎの第二
試合のときは、その子はもうベンチ入りしてたそうですね。さすが、出場はし
なかったらしいですけど。

次の第三試合には、出場させる予定だったとか。残念なことに第二試合で負
けたわね~。こんなことがあったから、用心したの?

画面を見ていると、よく、補欠の人がレギュラーの人に水を渡しているのをみ
ましたね。こんなことも初めてじゃないかしら? 熱中症を心配しているの?

ピッチャーはベンチに戻ってくると、首筋や頭のてっぺんに氷を当ててもらっ
ているのをよく見ましたよ。こんなことも初めてではないかしら? こちらも熱
中症の心配?  


先日ネットを読んでいると、100円ショップ「ダイソー」のことが載っていました。
大元は「創価学会」だそうですね? 驚きました。「ダイソウ」の「ダイ」は池田大
作さんの「ダイ」、「ソー」は創価学会の「ソウ」だそうですよ。多くの会員からの
収入もあり、商売上手な創価学会からの後押しで「公明党」はお金に不自由は
ないのでしょうね。

尼崎は「創価学会」の方が多いそうです。私のご近所でも、知ってるだけで3
~4軒はあります。



      

アッパッパ3枚出来上がりました。先日テレビで「アッパッパ」を知らないと
言っていたので、写真を載せてみました。湯上りに着ていましたが、今では、
昼間も着ています。買い物に行く時は,Tシャツとズボンに替えますが、家に
帰ると、シャワーを浴びて、またぞろアッパッパの出番です。体を締め付ける
所がないので、楽でよろしい。

昔から着ていた証拠写真が出てきた。これは長野県に旅したときに,JR最高
地点にある駅を見に行った時のものです。アッパッパを着ている事を見ると、
夕方か朝食前だろうと思います。「野辺山駅」という駅名を忘れて、ネットで調べ
た所、駅舎が真っ白なモダンな建物に変わっていました。私が行った時は、ひな
びた田舎の駅だったと記憶していますが…。観光地になっているのでしょうか?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇とビスケット | トップ | 登檣礼(とうしょうれい) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さをご存じないですね。 (甲子園)
2013-08-20 13:18:15
はじめまして。
申し訳ありませんが、甲子園のあの暑さをご存じないようですね。マウンド上は40度を超える暑さです。
応援団も大変です。校旗を持っている旗手も本当に大変です。
熱中症になるのも当たり前です。
昔の甲子園ではありません。
調べてみてください。
返信する
Unknown (ちっち)
2013-08-21 22:04:48
コメント受け取りました。

夏の甲子園は、若い頃に行ったきりですが、
貴方の言われる、昔の甲子園とは、何時頃のことか分かりませんが、
すり鉢の底ですから、暑いだろうと思ってはいます。

今までと何か変更があると、人の意見は左右に分かれるものです。
「連続して、行け行けどんどん」がいいと思う人、
「たとえ若者でも、休ませるのがいい」と思う人。

私は「いけない」とは言っていませんよ、「何故、今年から?」と疑問を呈しています。

皆さん、去年と違えば「なぜ?」と思われるらしく、昨日の私のブログへのアクセスは300でした。

野球関係の方ですか?
もう一つ疑問があります?

ユニホームが新品のように洗濯されていますが、
あれは、球場出入りのクリーニングやさんに出しているのでしょうか?

真っ白で、気持ちが良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事