ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

ひゃくまんぽの集い

2009年11月30日 | 今日この頃
           ひゃくまんぽの集いに参加しました

                代表は男女の最高齢者

                 祝辞を述べる尼崎・白井市長


      ウオーキング講習会「必死のパッチの健康法」  桂 雀々さん


10月の始でしたでしょうか、100万歩の手帳がいっぱいになったので、新し
い手帳を貰いに行きました。その時「一千万歩を達成しておられますので、
11月の終わりに市長もこられて表彰式があります。後日案内をお出ししま
す」と言う様な事を告げられました。

今月の初めに案内が届き、出欠のお返事を出すようになっていました。「う
~ん、どうしようかな?」と考えたのですが、何時もの好奇心が勝ちました。
それに久し振りに、白井市長のお元気なお顔も見たいな~と言う事で、「出
席」する事にしました。

一千万歩と言うのは大阪~東京間往復6回の距離だそうです。凄いな~と
自分でも驚きました。私は手帳交換の時点で一千二百万歩を越えていまし
たから、今日現在では一千三百万歩は優に超えていると思います。

今日の「祝福状」(こんな言葉ありました? 尼崎の造語?かしら)を貰われ
たのは255名だそうです。どんな集まりでも女性が多いのが常ですが、今日
は違いましたよ、断然男性が多かったです。

255名もおられるのに、1人も顔見知りがおられないのが一寸寂しかったで
す。私の知人でも歩いている方はいるのですが、毎日の歩数を書いておくと
いう一手間をしていない人が大多数だと思います。

私はこんな会がある事は全然知らなかったのです。歩こう会のように、団体
で歩いている方はもうとっくに一千万歩は達成しておられるでしょうから、表彰
式は毎年在ったのでしょうね。

これまでにも、区切りの数を達成した時に、「キャップ」「ジャンパー」「ウエス
ト・ポーチ」等頂いておりますから、今日の「リュック」で4点目と言う事になり
ます。

この度は右の座席に座ろうと思っていました。なぜならば、白井市長は右(ご
本人からは左)側を向かれる率が高いのです。ご本人もお気づきでは無いと
思うのですが、今までの私の経験では(私はどちらかと言えば左の席に座る
癖があります)市長の正面のお顔を撮ろうとすれば右に座ったほうが良いな
~と言う事が解ってきたからです。

ところが今日は事前に席は決められていて私の好きな左側の席でした。距離
的にも遠くて、私のカメラでは一寸写り難かったのです。でも久し振りに、美人
の市長さんを撮る事ができて嬉しい一日でした。/font>


                一千万歩達成「祝福状」

                記念品の「リュックサック」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遍路  (72回) | トップ | 冷蔵チューリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事