ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

生連寺

2018年07月23日 | 一寸そこまで



7月15日(日)「はす」を見たくて、しかし、距離的に遠く、辺鄙な場所な
ので、息子の車で連れて行ってもらいました。奈良の「生蓮寺」と「喜光寺」
です。

思っていたよりもなお遠くでした。

まず「生蓮寺」に。奈良といってもはずれにあるらしく、2時間は掛かったと
思います。


生連寺の本尊・地蔵菩薩は<雨晴れ地蔵>と呼ばれ、晴れを願い、ある
時は雨を願う祈願のお地蔵さんとして親しまれてきたそうです。

何もしらずに行ったので、「てるてる坊主」は不思議でした。







生連寺の「はすの花」です。














明日は「喜光寺の蓮」です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の洗濯 | トップ | 喜光寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事