ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

喜光寺

2018年07月24日 | 一寸そこまで












喜光寺(キコウジ)


生連寺の「蓮」が思ったほど咲いていなかったので、息子がネットで調べて
「1時間ほど掛かるけど『喜光寺』いく?」といってくれたので、行きました。

こちらは「鉢数」もず~っと多く「花数」も多かったです。

やっと「蓮」が見れた、満足という気持ちになりました。























以上の「蓮」は開いた姿が30センチはあると思う、大きいのもありました。

下の「水葵」は万葉時代は「食物」「染物」に使われていたそうです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生連寺 | トップ | 花になるらん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事