ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

1ヶ月ぶりの唱歌の学校

2013年06月14日 | 今日この頃

   ベコニア 「ミルク・ファンタジー」   今年の新顔です 気に入っています   (13-6-1)






久々の学校です。先生と有志の方々のヨーロッパ旅行は楽しんで無事お帰り
のようです。毎年行われていますが、私は参加したことがありません。

皆さん元気に出席されましたが、お休みの方も多かったです。だんだん年をか
さねますとね~、通学も大変になってくるのですよね。

今日は唱歌の学校の写真を整理していたのですが、15年間もお世話になっ
ていますと、沢山の写真がありました。先生を初め皆さん若い、そりゃそう
ですよね、60代に突入したばかりの頃ですものね~。

今思えば「還暦」と言う区切りで、「あ~ぁ高齢者の仲間入りか!」と年寄りぶ
っていましたが、何のことはない、60代はまだまだ、体力もあり、若かったな
~と思います。

それが今は、気力体力共に衰え、今度の音楽会も、先生は「暗譜」と言われま
すが、その気力が在りません。少しでも覚えようと努力していたのですが、こ
の度の1ヶ月の休みの間に、覚えた歌詞も何処へやら、頭から、消え去ってい
ます。

久々に声を出して、気持ちがよかったです。この1ヶ月の間に歌を歌ったかし
ら? 「ノー」だと思いますよ。

ごとうさんが、玉ねぎを持ってきてくださいました。その重さがあるところに、阪
神・西宮で、「蜜らっきょ」のための「蜂蜜」1Kを買ったものですから、重かった。
でも嬉しかった。

今「らっきょう」は荒漬けしています、明後日ごろには、「蜜」で本漬けをしよう
と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・舞洲のゆり園 | トップ | 川柳で~す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事