ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

鏡の中の私

2019年02月01日 | そうなんだよ

 4.5日前、パーマをかけにいったんです。

少し待って、大きな鏡に前に座りました。

そこには前髪が薄くなり、

そのせいで額が少し大きくなった私がいます。

 

見たくない私がそこにいます。

もともとはパッチリと大きな目だったのに、

今は、半分ぐらいに小さくなった瞳、

そして目の中は、こんな顔になってしまった顔に

悲しみとともに怒りを含んでいる瞳がいます。

目の下に袋ができています。

 

ほうれい線がくっきりと伸び、唇の端からも線が

くっきりと合計4本伸びています。

 

唯一の救いは「肌」が顔だけはツルツルなんです。

「ぬか石鹸」のお陰でしょうか?

40年以上使っています。

 

年をとったからといって、皆が皆「醜くなる」とはいえませんよ。

私のお友達にも、あまり変化をしない方もおられますよ。

「良いな~!」と思っています。

 

先日も「XXさん笑顔がとても良いね!」と褒められました。

自分で嫌いな顔でも、人様が見て良いなら、良いとしましょう。

「笑顔良しのxxちゃん!」を貫きましょう。

唯 自分で見られないのが、残念!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓から | トップ | 家計簿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そうなんだよ」カテゴリの最新記事