ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

甲子園球場と高校野球を見に

2009年03月26日 | 一寸そこまで

              甲子園球場の外壁はまだ丸裸

      3塁側内野入場券          蔦の写真パネルで覆われていた


甲子園球場に高校野球を見に行ってきた、と言うより、やっぱり新しくなった甲子園球場を見に行ってきたと言うべきかしら。「野球が始まったら昔と如何変わったのか見に行かなあかんな~」と話していました。「球場やったら、何もプロ野球でのうてもいいのんちゃう?高校野球のほうが入場料安いし、前もって買わんでも、行ったら入れるんちゃう?」という事で、今日行きました。



                外野席から見たスタンド

  外野ライトの最後(高い位置)の席       ネット裏と放送席

   外野からのカメラ位置           やや真下から見たスコアーボウド

まづ外野席から行って見ました。外野席は初めてでした。見慣れた人には当たり前の事なんですが、始めて見る私にすれば外野手の位置が案外前だな~と感じました。何時も正面から見ているので、外野手はバックの塀すれすれに居ると感じていました。これを見てイチローや金本兄貴がのファインプレーは凄いものだと改めて思いました。


寒かったので 温かいてんぷらうどん(主人)600円 焼きそば(私)500円
私が焼きそばを食べたのは この焼きそばソースが尼崎の地場産業のものだから 
    一度食べてみたかったのです 美味しかった!


値段ははっきり言って高いけど、案外美味しかったです。



        売り子さんが変わりました 8割がた女性なんです

ビールを背負って売りに来たのには驚きましたね。ただ残念なことに、買っているところを見ていないので、背中のビールをどの様に渡すのか知りません。女性が多くなったのは、やはり女性の方が売れるという事なんでしょうか。


        3塁側内野席 最上階から見たスタンド

                   スコアーボードの下が特別室  
 
        内野席の椅子には飲み物入れが新しくつきました

私達が入った内野席は「早実」の席でした。「早実」が追いつかれ、最後にサヨナラ勝ち、一寸目を逸らした間にアッと言う間に勝ってしまいました。


              勝った「早実」のプラスバンドと応援団

         応援団はこのバスで東京に帰って行きました 
  みんなニコニコ楽しそうでした  青春の良い思い出ね お疲れ様!


私が高校野球を見たのは50年ぶりぐらい2回目です。私も20歳前後でした。開会式を見たのですが、主人は今回が初めてのようでした。「天理」「早実」の1試合だけ見て帰ってきました。随分着込んで温かくしていったのですが、日が蔭るとやはり寒かったです。

若い人たちの力のお裾分けを頂いてきましたよ。気分的に「私も頑張る!」って感じかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス無料は嬉しいけど… | トップ | 本格小説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事