ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

これ私?

2018年03月07日 | 雑誌から









3月1日(木) 4ヶ月ぶりにパーマをかけに美容院に行きました。ここは今
の店主のお母さんの時に通い始めて、今はお孫さんが一人前になりつつ
あります。もう50数年通っているわけです。結婚した頃は神戸に行きたい
気持ちもあって、神戸まで通っていましたが、「こんなに近くにあるのに」
と、ここに決め、通い続けています。

店主の妹さんと娘と3人でやっておられます。もしかしたら、私が一番古い
お客様かも、と思います。

鏡に中の顔「これ私?」そうに決まっているのに問い返したくなる。こんなは
ずではなかったのよ。年取っても…。手入れが行きとどかない割には、皺が
目立たない、けどね。やっぱり綺麗に年取ったとはいえない私が写ってるの。
何かはれっぽたくてね、目も半開きという感じで、目の下のクマだけ、嫌には
っきりとしていてね、細くてね、口に回りは何だか荒れててね、二重顎でね、
「あ~ぁ年は取りとみないな~」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちゃめに100歳 寂聴さん | トップ | 花粉症? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑誌から」カテゴリの最新記事