ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

末短いけど よろしくね

2013年03月04日 | 今日この頃

         「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」    上左から 2/28  3/1  3/3  3/4 


何ヶ月ぶりでしたでしょうか、珠ちゃんと三宮でお約束。二人ともJRですので、
「人身事故」で電車が遅れ、約束の時間より、少し遅れました。デモ今は便利
です、二人とも携帯を持っていますから、「現状報告」が出来て、心配があり
ません。

今日は「お好み焼き」に行きました。本当は「新年会?」のつもりで、少し豪
華な和食膳を囲む予定でしたが、変更で「お好み焼き」と「焼きそば」と言う
いたってリーズナブルなお食事となりました。

1時間かけて、昼食を済ませました。お部屋が寒かったので、早々に(1時間
が早々?)引き上げました。

11時に待ち合わせて、すぐ食事と分かっていたので、朝食を控えめにしてき
た私のおなかは満足していませんでした。

いつも好きで買うパン屋さんの喫茶の部にいきました。珠ちゃんは「お腹一杯」
と言いながら「きなこもち」私は「カップケーキ」に紅茶で、珠ちゃんが見つけて
くれた、隅っこの席で、粘りに粘って2時間半、トータル3時間半喋りに喋りまし
た。

過去、現在、残り少ない未来、の事を、往きつ戻りつ、誰かが歌っていません
でしたっけ「現在、過去、未来」って。

誰もが持っている奥底の秘密の扉、一歩手前までを、いったりきたり、時には
真剣に、時にはふんわりと、語り合いましたよ。

たまに会っても、すぐ、毎日会っているような感覚になれるよね。会ってて楽
しいし、なんだか寿命が延びるような気になるよ。もう時間が限られているよ
うだから、出来るだけ合おうね。末は短いけれど、よろしくね! 珠ちゃん!


     「もうすぐ 春が…」   ↑ 沈丁花   ↓ 左=ボタン   右=水仙   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌うこと | トップ | つまらぬ男と結婚するより一... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2013-03-05 16:43:33
お友達との時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

元気そうで何よりです。

3日、アルカイックホール・オクトで古澤巌さん×尼崎市吹奏楽団 ~ブラスの祭典~ のコンサートに出かけました。
この楽団、素晴らしいですね。
古澤さんも褒めていらっしゃいまいした。

尼崎は近松をはじめ誇れるものが沢山あっていいですね。
返信する
Unknown (ちっち)
2013-03-05 21:42:38
尼崎吹奏楽団の定期演奏会は主人の友人がいつもチケットをくださっていたので、いっていましたが、
その方が、東京に転宅されてから、足が遠のいております。
良いものを見聞きすることは心身の安定に繋がり、優しい気持ちになれる気がしますね。

又、お会いできる日が近い事を願っています。
返信する
Unknown (平井)
2013-03-11 23:12:00
素敵なお友達がいて、とてもいいですね(^‐^)
心を許せる相手がいることは素晴らしい事ですね。
わたしもがんばって友達や恋人をつくろうと思いますが、なかなかうまくいきません。
どうやったら自然体でいられるのでしょうか。笑
今の時代、人生100年ですから、お元気な限りたくさん楽しんでくださいね。
きっと、若いわたしよりもちっちさんの方が元気です!!笑。
返信する
Unknown (ちっち)
2013-03-13 06:53:35
平井さま

コメントありがとうございました。

「縁は異なもの味なもの」と言いますね。
自然体でいても、その時がくれば、
あなたにとって大切な人は、きっと現れますよ。

珠ちゃんと私は小学生から知っていましたが、
それぞれ親友がいましたから、
ただの同級生でした。

60歳近くに、彼女の親友が亡くなり、

私の親友は、遠いメキシコに永住していました。
必然的にちかずき、仲良くなりました。
私たちは「割れ鍋に綴じ蓋」の中だねと言っています。

「縁」ってそういうものですよ。

あせらず、ゆっくりと選んでください。
あなたの人生に「幸多かれ!」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事