ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

ダイハツ トーテム大阪公演

2016年10月04日 | 一寸そこまで





   入り口です。







時々小雨がぱらつく生憎のお天気でした。とても楽しみにしていました。
81歳の誕生祝いに長男からのプレゼントです。何年か前に一度見て
いるのですが、今回は、スピードといい、構成といい、段違の感がしま
した。それと前に見たときと感覚的に違うのは、絶対できっこないと判
っていながら、体が付いていこうとすることです。こういうのをなんと説
明すればいいのでしょうか。

12時開演だったのですが、30分前ごろには出演者の数人が、会場
に出てきて、面白おかしくお客様が退屈しないようにパホーマンス。

帰りのシャトルバスでお隣の方が話しかけてこられました。「お一人で
来られたのですか?」「ハイそうです」「おえらいですね~」一人で遊ん
で褒められたのは初めてです。そういえば、圧倒的に女性が多い中
(30代から60代)、私の年代の方は見当たりませんでした。「チケット
は、どのようにして?」「息子が、ネットで取ってくれました。真ん中の良
いお席でした」「よかったですね」「私達の年代になりますとね。当日の
体調が急に悪くなったりするので、そうなっても大丈夫なお約束しか出
来なくなりのです。特に今日のように予約するもの等はつい一人で行
動するようになります。今日はお友達とですか?」「6人で来ました」
と長々といらぬ事をお喋りして…。「小雨で道が濡れて、滑りやすくな
っています。どうぞお気をつけて」と労わりの言葉が掛かりました。
そんな年齢になったのですね。



上は外からのテント。右が、ロビー、左が会場です。下は会場内です





勿論、館内は撮影禁止ですから、ロビーの売店や室内を写しました。


主宰、後援の「ダイハツ」のコマーシャル。
 



 
 
















唯一、屋外の広告。



ついでにトイレも。





シャトルバスに乗るために、隣の「リーガーロイヤルホテル」に行き
ました。そのロビーを飾っていた「ハロウイン」の飾り。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ! 私の顔!? | トップ | 過ぎし日を思い出すのも良い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事