ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

池大雅 (いけのたいが)展

2018年05月18日 | 雑誌から
    



5月15日(火)京都国際博物館へ「池大雅=いけのたいが}展に行きました。

私はこの方の存在さえしりませんでした。
でも国立博物館でするぐらいだから…、と行きました。

知らないのも、無理ありません。

85年振りの大回顧展だそうです。82歳の私が知らなくて当然ですね。

「天才南画家」だそうです。




      

      下の絵は「爪と指先」で描かれたそうです。

        

この日が「葵祭り」と重なっていて、京都は大賑わいでした。

博物館の人が午後の行列は14:20から動くので、2時間あるから間に
合いますよ。地下鉄で「出町柳」まで行き、そこから少し歩きます」という
お勧めもあり、行きました。「少し歩く」ではなくて、私にとっては「いけ
どもいけども」という感じでした。

一度に2ヵ所はとても体力が持たないと後悔しましたが、過ぎてしまえば
「良かった!」と思います。

その写真はまた整理がつき次第載せますね。
待っててください。
                            (3210回)



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒り  | トップ | 何この気象?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑誌から」カテゴリの最新記事