緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

スヴャトスラフ・リヒテル演奏、シューベルト作曲「即興曲Op. 90, D. 899: No. 3 」(ライブ演奏)を聴く(その2)

2023-10-05 22:40:59 | ピアノ
2、3日前から急に夜や早朝、寒くなってきた。
あばら家にとってはしんどい季節がやってくるが、元々寒いのは好きな方だ。

相変わらず仕事とギター弾きだけの生活(ときに旅行)が続いているが、何か、新たに経験してみたいという気持ちもかなり感じる。
それは人との交流なのかもしれない。

3年前の講習会で親しくなった友だち(2人)と近くオンライン飲み会をすることになった。
遠方なのでなかなか会うことができないが、いずれはキャンプに行ったり、温泉旅行に行こうと考えている(私のへこみ車で)。

今日、またシューベルト作曲「即興曲Op. 90, D. 899: No. 3 」の演奏を見つけて聴いた。
スヴャトスラフ・リヒテルの演奏だが、以前記事にしたライブ録音とは別のライブ録音。
この演奏もいい演奏だ。

いつかこの曲のベスト演奏を発表したいと思っている。

4 экспромта, D. 899: No. 3 соль-бемоль мажор
コメント    この記事についてブログを書く
« JR和田山駅でのひととき | トップ | 合宿前日夜久しぶりアンダルーサ »

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事