緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

全日本合唱コンクール全国大会を聴きに行くことになった

2011-10-27 23:36:28 | 合唱
こんばんは。
朝起きると寒く感じるようになりました。
だんだん私の好きな季節になってきました。今の季節は朝早くと夕暮れ
どきが一番いいですね。

さて明後日の29日に朝日新聞主催の全日本合唱コンクール全国大会
が開催されます。
このコンクールはテレビで放映されないので、演奏をじかに見るためには
直接ホールに行かなければなりません。
このコンクールを聴きにいこうかな、と思ったのは1週間ほど前なのです
が、当日券がないんですね。いろいろ調べていくとチケットは抽選で
すぐに売り切れるようだ。
のんきに考えていたのが失敗でした。しかし昨日、偶然にもこの大会の
チケットが手に入るかもしれないことがわかり、個人の方からですが、
非常に良心的な価格で譲っていただけることになりました。
チケットは郵送なので、明日届く予定なのですが、ちゃんと届くか一抹
の不安を感じています。
チケットは高等学校Aグループの方です。演奏人数の少ない方ですね。

生の合唱演奏を聴くのは中学校の合唱大会以来かな? とても楽しみです。
やっぱりホールで生の演奏を聴きたいです。
どんな演奏をしてくれるのかわくわくしています。

Bグループの方は演奏人数が多い高校が出場するのですが、先日、10月
初めに行われた、NHK主催の合唱コンクール(略してNコンといいます)
で、素晴らしい演奏を聴かせてくれた東京都の高校が出ることがわかり
ました。
この高校の演奏を生で聴きたかったですね。聴けないのは残念ですが、
がんばって欲しいです。陰ながら応援しています。


コメント    この記事についてブログを書く
« 右手のタッチについて | トップ | 全日本合唱コンクール 高等... »

コメントを投稿

合唱」カテゴリの最新記事