緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

10数年前の練習録音(4)バリオス作曲「大聖堂第3楽章」

2022-03-08 21:35:28 | ギター
昔自演録音第4弾はバリオス作曲「大聖堂第3楽章」。
多分12年くらい前だ。
張りの弱い楽器に変えて弾いていたのが音で分かる。

大聖堂第3楽章に初めて取り組んだのが大学2年生くらいだったか。
始めはヘスス・ベニーテス編の楽譜を使っていたが、その後運指は随分研究した。
この録音は弾きやすい運指で弾いている。

今の自分ではここまで弾けないけど、昔の自分の録音を聴くのは悪くない。
大聖堂第3楽章、最近少しまた部分的にではあるが弾き始めている。

いつの日かテクニックの落ちた、活きの下がった演奏が記事に取り上げられるかもしれない。


まだまだ活きの良かった頃の演奏 10数年前の練習録音 バリオス作曲「大聖堂第3楽章」
コメント

10数年前の録音(3)バリオス作曲「最後のトレモロ」(別テイク)

2022-03-08 21:08:42 | ギター
10数年前に数か月程だったか、練習の模様を録音していた時期があった。
その時のSDカードが残っていたので、ましそうな録音を選んで記事に取り上げることにした(といっても鑑賞に何とか耐えうるのは極くわずか)。
今日はその3回目、昨日記事にアップしたバリオス作曲「最後のトレモロ」の別テイクの録音が見つかった。
昨日取り上げた録音と同じ時期に弾いたものだろう。演奏内容が似ている。

やはり今よりもトレモロの速度が速いし、エネルギーがある。今の自分からするとうらやましい。
もっと若い頃の演奏を録音しておくべきだったな。


10数年前の録音 バリオス作曲「最後のトレモロ」(昨日とは別テイク) 録音しなかったことを悔やむ気持ちを抱えながら聴く
コメント