世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

怒涛の4日間!!

2005年03月27日 22時54分25秒 | Weblog
3/24(木)
わたと池袋で飲み。オサレなバーで語り合う。わたとは19年間の付き合いだね。小学校3年生のクラス替えで一緒になったんだよね…。出会った当初、お互い吊スカート&ランドセルという小学生スタイルだったよね。「りょうこっこ わた新聞」を作り、公園で遭遇した五代小学校女子の悪口ネタを書いて、クラスの女子に公表したこともあったっけ。
二次会の寒カラ(寒い曲しか歌わないカラオケ)満喫。
わたの「クリーミィーマミ」、私の「エスパー魔美」…いつもながら寒いカラオケ。
外で若い男が女をチンタラ口説いているのをガラスのドア越しに見て、ムカついた我々。
すかさず寒カラビーム!「ランバダ」とか「マンピーのG★SPOT」等のエロ曲熱唱。
極めつけは、わたの「マイ フェラ レディ」!!
聴こえたのだろうか、気まずくなり退散する男女…。勝ったわ。
霙が降る中、終電間際の電車で帰宅。
また飲もうね!!

3/25(金)
会社帰り、狛江市在住の妹と河童天国に行く。
サウナで汗を流しながら、お互いすっぽんぽんで語り合う。風呂上がりにチューハイで乾杯。今月、会社を辞めた妹。お疲れ様の意味もある乾杯♪
それから漫画室で二人とも深夜まで漫画を読む。しかし眠かったので、私は「東京ラブストーリー1巻」妹は「Paradise kiss 2巻」でオネム。河童天国リラックスルームで一夜を過ごす。

3/26(金)
朝風呂に入り、河童天国を後にする。赤羽のシャノアールで朝御飯を食べ、妹と吉熊と実家に帰省。二ヶ月ぶりに両親と会う。夕御飯にスキヤキを食べた。母は町内会の引き継ぎで不在。夕食の話題が堀江とTOBそしてM&A。こんな家族の話題に株の話が持ち上がるなんて、今回の一連の騒動の影響力に改めて驚く。9時に両親と妹と私で近くのカラオケへ。
飲兵衛家族、勿論飲み放題コース。両親は井上陽水やユーミン、妹はミスチルやゆず、私は華原朋美を熱唱。オレンジレンジの「花」で家族が一体化♪ 帰り道、お月様や星が綺麗だった。東京では見られない輝き☆

3/27(日)
昼過ぎに起床。父が朝一番に東武デパートで買ってきてくれた桜入りチーズケーキを食べる。家族で井頭公園に散歩に行く。池には大きな鯉がたくさんいて、餌付けをするのが我が家のお決まり行動パターン。帰りにFKDインターパークに寄り、妹の買い物に付き合う。やや混んでいた。その後、「いづつや」というレストランでハンバーグを食べて帰宅。8時の電車で赤羽へ。両親と妹がいつも通り見送ってくれる。いつもながら寂しい光景である。また明日から頑張ろう、と思いながら電車に揺られる。
川口駅から赤羽駅に行く途中、川を渡る。ここで娘モードから社会人モードに気持ちを入れ替えるのが、帰省した際の私と私の約束。

しっかり充電できた。明日からも頑張らなきゃ!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 一日/一生 | トップ | 美的 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行こうぜ^^ (わた)
2005-03-29 01:32:49
木曜はありがとね~☆

久しぶりに外で酒が飲めてよかったよ。

相変わらず仲良しファミリーだのぉ。

我が家は集えばケンカが耐えない・・・。

うらやましいわ。
返信する
楽しかったよ♪ (亮子)
2005-03-29 02:05:41
わた殿

木曜日はマジ最高だったYO!

ありがとう。

お誕生日のプレゼントのパウダー、いい感じ

素敵な香りがするし。

また遊んでくりくり

寒カラ上等

また寒カップル、バスターしようね。



うちも喧嘩ばかりよ

芋子以外みんなB型っていうのがやばいよね
返信する
おぉっと! (R)
2005-03-29 02:28:43
狛江に住んでるのかぁ…小~高まで住んでたぜぇ。ここ数年行ってないから懐かしいよ。

相変わらず仲の良い家族やねぇ。お母さん元気?
返信する
そうなんだ!? (亮子)
2005-03-29 23:28:27
R殿

うぃっす!!

狛江に住んでいたんだ!?



R殿は「耳をすませば」好きのイメージがあったから、私の中で「R殿=京王線」のイメージだった。



狛江、良いよね。先日、初めて上陸したんだが、環境良さげでした。

ママ、元気よ

相変わらず…

卒業式で会ったんだよね。

あのときの写真、たまに見るよ(笑)

若かったよね、お互い…
返信する
おっつ! (芋子)
2005-03-30 16:28:01
リクナビついでに寄ってみた。

初めてPCで見てます。



河童天国は本当に天国でしたね!

また行こうねー



実家は相変わらずだったね。

でも太るから長居はできない。



狛江が話題になってる!

これといったものはないけれど

なかなか良い街ですね。



ちなみに狛江を舞台に

しがないサラリーマンを歌った曲が

ミスチルであるんだよ。









返信する
Unknown (亮子)
2005-03-31 00:09:42
芋子殿



らっしゃい

先日はとっても楽しかったよ

ありがとう

久々に沢山話したよね

また河童天国に行こうね



実家、確かに太るよね…。

いづつやのハンバーグ、美味しかったね。



一人旅の予定は着々と進んでいますか?

素敵な旅になる事を祈っています



狛江、住みやすそうなところだよね

また行きたいな

今度、例の美味しいパスタ屋さんに連れて行ってくださいな

ミスチルの狛江ソング、何ていう題名かしら?



返信する
ハローワークデビュー (芋子)
2005-03-31 23:47:43
新宿の職安行ってきたよ。人が溢れててビックリ★みんな日曜のノンフェクションに取り上げられるような訳を抱えて来てるのだろうか…



一人旅はお蔭さまで進んでいるよ。青春18きっぷをフル活用する予\定★宿も取ったど(^0^)/あとは晴れることを祈るのみ!



ミスチルは『雨のち晴れ』って曲。あたいの友達の堀内クンみたいなサラリーマンがでてくるさ。
返信する
ずっちーなー (吉熊)
2005-04-01 00:09:49
芋子殿

ボク、吉熊

ハローワークデビュー、おつ

良い職場に出会えればいいね



尾道、やっぱり行くの?

かなり羨ましい

っていうか、ずっちーなー(BYカンチ)

12時間ぐらい電車に揺られるのは大変だと思うけれど、楽しんできてね。



狛江ソング、今度聴いてみるね

堀内君、元気?

彼と「東京ラブストーリー」談義ができる日を楽しみにしているよ
返信する
鼻水が華厳の滝のようだ (芋子)
2005-04-01 00:21:00
花粉が敵わない…(T_T)



尾道いくよ~コモンのワッフル食べるよ。

プラン的には大阪あたりでワンクッションおくから最高で9時間かな~。プラプラ気ままに行ってくるさ

堀内は元気だったよ。宇都宮で会ったけど…変わらずだったね~
返信する
だいじ? (吉熊)
2005-04-01 01:04:37
芋子殿

花粉症、だいじ?(栃木弁で大丈夫という意味)

尾道は良いところだよぉ!!

こもんのワッフルはバターの風味が最高。

芋子ちゃん好みだよ。

座席はぜひ「ふたり」で実加が座った席にしよう!!

その後、千光寺のロープウェイへ!!



ああ、羨ましひ…!

一緒に行けたらよかったのにね、尾道。



返信する