世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

。*:゜☆ 夜桜 ☆゜:。*。

2018年03月27日 22時19分38秒 | Weblog
昨晩、ブログをアップした後になんとなく見た「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」で号泣してしまった。

いまこの瞬間に、全力を 吹奏楽部 音楽監督・藤重佳久

藤重先生と生徒たちの信頼感がすごくて圧倒された。

そして部員同士の連携にも・・・。

>控えのメンバーの中には、ただひとり、3年生がいた。コントラバスが担当で、吹奏楽部一番のムードメーカー、髙野由夏さん。大きなコントラバスはマーチングでは出番がないが、高校生活の最後、仲間たちと共に出場したいと、初めてホルンの練習を始めた。
仲間たちと共に練習に励んだ髙野さんだったが、残念ながらメンバーには選ばれなかった。それでも、出場メンバーへの壮行会では誰よりもエールを送り、仲間たちを応援した。

ここで涙腺崩壊。

髙野さん、本当は悲しいはずなのに一生懸命に笑顔でエールを送っていて、本当に偉かった。
色々な意味で考えさせられた。

今までノーマークだったマーチングの一糸乱れぬ様子にも目が釘付け。



朝食は、那須のベーグルクーボーで買ったベーグル。
レンジでチンして食べた。モチモチしていて、朝から元気が出た。


ランチはオムライス。


月末が近いのにまだ伝票の整理をしていない。
明日、追い込みだな。

今日は暑かったので半袖で仕事をした。
先週、雪が降ったと思ったら、もう半袖とは。
体がついていかない・・・。



退社後に、六義園に寄った。
長蛇の列ができていたけれども、私は年間パスポートを持っているので、待ち時間0秒。
華麗に入場。



先週の21日にも行ったのだが、やはり夜桜も見ておきたかった。
この幻想的な世界を。






闇夜に溶ける薄紅の花弁は、嫌なことも不安に思っていることも全部忘れさせてくれる。
ただただ、うっとり。


お月様とのコラボ。
嗚呼、なんて美しいのだろう。








近づいてみる。








離れて1枚。


こうして見ると枝垂桜の大きさがよくわかる。




門の外から。風情たっぷり。


大満足。


駒込駅から徒歩5分とは思えぬほどの非現実感、幽玄な世界を堪能できた。
大混雑するのも頷ける。


帰りはファミレスで野菜ドリアを食べた。お腹一杯。



昨晩はいつもより1時間多く寝て、しかも熟睡できたので今日は割と体調がよかった。
この調子で明日も、そして週末まで乗り切りたい。
金曜日、飲み会だし!
とりあえず、伝票の整理しなきゃ。

がんばっぺ。