世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ホワイトデー

2013年03月14日 23時14分04秒 | Weblog
今日はホワイトデー。
吉熊上司の息子さんからはコリラックマのミラーをいただいた。
「クマ好きのお姉さんに」
って。
お金は吉熊上司が出したのだろうが。
超可愛いチョイスにクマのお姉さんは目尻が下がりっぱなしである。

また後輩男子ししゃも君からはクッキーのお返し。
クマの形だ!!

先輩姐さんからは紅茶とゴディバのチョコ。

「今まで亮子ちゃんからいただいた手紙を読み返してみました。たくさんありました。これからもよろしくね」
というメッセージ付き。




良いホワイトデーだった。

今日は男友達と飲みに行った。
彼には彼の誕生日のベアをプレゼント。
意外にも気に入ってくれたもよう。
飲んでいる最中、ずっと胸のポッケに入れてくれた。



「明日も早いから」
「もう帰ろう」
と何度も時計をチラ見する彼。

んもう!!

何だか今、ドラマ「高校教師」で二人で鎌倉(江の島だっけか?)に行っても時計ばかりを観る先生に苛立って時計を海に投げ入れた繭の気持ちがよく分かるんだけど!

2時間でお開き。

互いにこれからも独身のままでいることを堅く誓いあい、「孤独死だけは防ぎましょう」という同盟を結べたのでよかった。
死臭がする前に互いの身元を確認しようという謎の同盟である。
何この老活?

我々はくっつきすぎると衝突してしまう惑星のようで、離れていて互いに引っ張り合うぐらいがちょうどいいんだ。

マカロンももらったし。
許してあげよう。


絆っていうことばは大嫌いだけど、あの会社の会社員でいる限り、私はあの会社の絆で結ばれていて、辛うじて孤独死は免れそうである。退職後はわからんが。
そんなことに気付けたので、今日はやっぱり素敵なホワイトデー。


明日は超忙しい。
仕事に備えて、マイスリーをガシッと飲んで寝てしまおう。

コメント (4)