世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

1テンポ遅れて

2008年12月25日 22時16分08秒 | Weblog
クリスピー・クリーム・ドーナッツをいただいた。

世間で騒がれてから暫く経つ。

元々甘いものがあまり好きではなく、その上、食に興味がない私は、今ごろになってやっと初めて食べることになった。

感想…やはり甘かった…。2個もらったが、1個は後輩男子タイスケくんに贈呈。
コメント (4)

飯島愛

2008年12月25日 22時14分29秒 | Weblog
飯島愛が亡くなった。

マンションの自室で発見され、死後数日が経過していたもよう。
自殺か病死かはまだ判明していない。
一部報道では、部屋からは睡眠薬が見つかったそうだ。


飯島愛といえば、あの豪快な巻き髪が印象的だ…私的に(この「私的に」という言葉は飯島さんが生みの親らしい)。
茶髪は私の趣味ではないが、あのぐるんぐるんしたカールは私の目指しているものだった。
また、何かの番組で、「髪に直接香水をかけると、髪が傷むらしいの。だから香水をつけた掌で髪に馴染ませるといいよ」とか言っていた。あれから密かに私はその技を実践させていただいていた。


彼女の著書である「プラトニックセックス」は、BOOK・OFFで購入して読んだ。
一人の女性の波乱に満ちた人生が書かれていた。
一回きりしか読んでないが、内容はけっこうよく覚えている。


バラエティ番組で見る彼女は、いつでも明るくて周囲を気遣う、トークセンスの良い大人の女性だった。

ホステス時代のママさんに、「多くの人に愛されるように」と名付けられた「愛」という名前を表すかのように、きっと多くの人に愛されたんだと思う。

そんな彼女でも、死ぬときは一人だった。
家賃100万は下らないというマンションの一室で。

一人で死んでいった。

死ぬとき、彼女は何を思っていたんだろう。

痛かったのか。
苦しかったのか。

そればかりを考えてしまう。
コメント (3)