晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

切り干し

2010-02-06 20:58:11 | Weblog
 冷たい風と太陽の光を浴び切り干し野菜が出来上がっていきます。
 野菜作りもなかなか上達できず、それでも自家製がいちばんと作り続けております。
不出来な冬野菜も充分食べ尽くし寂しくなった我が家の菜園です。
 そんな様子を知ったご近所さんに”なんぼでもおたべぇよー”土地の柔らかな言葉で今年も声をかけていただきました。
さすがプロの成せる業、立派に育った大根・ニンジン・ほうれん草・・の畑に感心します。
いつものようにお言葉に甘え、そしてこのところの天候にまかせ、切り干し大根・切り干しニンジン作りに精を出します。
 こんなに立派な野菜の多くを廃棄しているのを見ると、我が家の野菜作りが情けなく思えるのですが、いつか私だって・・・と諦めることのない<元気の源>野菜作り。

  < 太陽と 土が育てる 健康体 > 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | デジカメ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事