晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

春の野遊び ヽ(^。^)ノ

2017-04-10 21:28:47 | Weblog
 桜も散り始めた頃、我が家の孫の誕生記念樹の花桃は今が満開。
 畑の桃の花も散り始め、淡い桃色から徐々に濃く彩られてきました。
 
 やはりマクロは虫眼鏡の方が宜しいようで手放せません。
早い花はすっかり花びらを落としまるで茶筅を並べたようです。
 
 農婆の肩掛けバックの中のレンズが次々と春の野を楽しませてくれます。
 開花が待たれる八重桜の蕾もふくらんできました。淡い桜色の花も蕾はまるで紅色桜のようです。
 
 そうそう、農婆の魔法の肩掛けバックにはこんな物も入っています。
小さなビー玉万華鏡は景色を見たり、お花を見たりいろんな風に楽しめます。 
  
  
  
 
 万華鏡を通して桃の花を見てるだけで、あぁ!農婆の野遊びは止められない止まらない・・・。 
  < 春爛漫幼心で野に遊ぶ >
  
 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃も満開! (^O^) | トップ | 春の色 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ぐり)
2017-04-10 22:36:07
私もカメラを始めたころ
拡大鏡をレンズにくっつけて
花の写真を撮ったりしました
万華鏡の世界は不思議ですね
返信する
万華鏡 (ひまわり)
2017-04-11 07:19:05
とても楽しそうですね
忙しい中 色々工夫を凝らして楽しんでいらっしゃる
こんな心の余裕を持ちたいです
私なら眉間に皺を寄せて 声を荒げているかも・・・
返信する
面白い (桑畑)
2017-04-11 08:47:47
楽しさが伝わってきますね。
こちらも思わずにっこり
楽しそうです。
返信する
どうやって? (あた子)
2017-04-11 11:45:16
桃の花もきれいですね。一面の桃畑は桜よりも華やかでしょうね。
万華鏡の写真、素敵です。どうやって写真を撮るのですか? わたしも万華鏡を見るのが好きで、これを写真に残せたらなあといつも思っていました。
それにしても、バッグに忍ばせているのがすごい。わたしも今度、外の世界を万華鏡で見てみます。
返信する
 (しまそだち)
2017-04-11 13:27:43
優しい色の花桃ですね
大阪市では 造幣局の八重の桜を鑑賞する通り抜けが、始まりました
こちらの八重桜は 蕾固しです

万華鏡をバッグに入れて 
面白そう
春の色です
返信する
もどかしい・・・ (ルイコ)
2017-04-11 20:25:46
 ぐりさんへ
 眼に映るものがそのまんまレンズが捉えてくれればいいのだけれど・・・。
撮影は難しいですね。
 万華鏡は子どもの玩具とも言えませんね。夢がいっぱいです。
返信する
万華鏡ひとつ (ルイコ)
2017-04-11 20:30:31
 ひまわりさんへ
 万華鏡とはいいネーミングとしみじみ思います。
小さな穴をのぞいているだけで飽きません。(^_^.)
 私たち夫婦はそれぞれ干渉することなくそれぞれの仕事をしているので自由人なのかも知れませんね。
返信する
仕事も遊び? (ルイコ)
2017-04-11 20:33:16
 桑畑さんへ
 ひたすら仕事・・・これも長続きしないので、時に息抜きしています。
 まるでドラえもんのポケットのようですね。(^_^.)
返信する
桃畑 (ルイコ)
2017-04-11 20:41:16
 あた子さんへ
 桃産地でも、一面桃山とはいきませんが点在する桃畑はパッチワークのようでもあります。
 目に見えるものはきっとカメラにも納まるだろうと遊んでいます。
 5ミリほどの万華鏡ののぞき穴にスマホレンズを密着させて写しています。
はたから見ればとっても奇妙な恰好でしょうね。(^_^.)
 ビー玉レンズは面白いですね。
 
返信する
八重桜 (ルイコ)
2017-04-11 20:45:54
 しまそだちさんへ
 花桃はもう終わる頃でしょうが我が家はオクテです。
 大阪は造幣局の通り抜けですね。
明日は姉も出かけるとか・・・少し早いのでしょうか。
 バッグの中には以前はハーモニカも入っていました。卒業して?アイテムは歳と共に変化してます。
 
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事