晴乗雨読な休日

休日の趣味レベルで晴れの日は自転車に乗ってお出かけ。雨の日は家で読書。

おんな港町

2022-05-10 | 自転車

今年のゴールデンウィークは5月2日の月曜日以外はすべて勤務というなかなかステキなゴールデンなウィークでして、でも連休明けの7日から10日までお休み。ちなみに7日と8日の土日と用事でお出かけしたので、一日丸々オフなのは昨日と今日だけ。昨日は雨ということもあって家でダラダラと過ごしていました。で、今日は曇りの予報だったんですが、午前中から晴れてきたので、天気予報ではもう梅雨入りしたの?というくらいこの先ずっと雨で、出かけましょう。

特に行きたいところが無いので、ちょいと海まで。

海まで続く川沿いの道をひたすら走ります。いい天気。

この川の海に面した河口部分が港になってまして、やってきました港。

ついでに砂浜から海を。けっこう風があって波が高かったのでサーファーが何人かいました。で、砂浜をとぼとぼ歩いているとハマヒルガオが咲いていました。

あ、そういえば何年か前にこの近くに「海の駅」ができたとかいう話。港のすぐ真横にあったので店内をブラブラ。トイレをお借りしました。

Googleマップによればほぼ平坦で距離は11.8キロ。往復で約24キロですか。片道でかかった時間がだいたい40分くらい。まあまあなペースですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇江佐真理 『夕映え』 | トップ | ジェフリー・ディーヴァー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事