プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

テビチとブロッコリーの薬膳カレー

2017年02月21日 | カレー

24日(金)
25日(土)
26日(日)
の3日間

沖縄食材と言えばコレは外せない!

『テビチとブロッコリーの漢方カレー』



テビチは沖縄では豚足の事、おでんなどの煮込み料理で食べるのが一般的なので、トロトロに煮込んでカレーにしても美味なんです
中華系の国々やタイ、バリ島などでもテビチの煮込み料理はポピュラーです




テビチは前脚部分のお肉です
ここは二の腕あたり、赤身の多い所です


こちらは手首に近い部分
コラーゲンが豊富でモチモチ、トロ〜リ

骨が多い部分ですが、これこそ沖縄食材の真骨頂!余分な脂肪はすっかり抜けているからヘルシー!
旬のブロッコリーはビタミンが豊富で更に抗酸化作用の高い野菜です
漢方とスパイスが融合したカレーで、不安定な季節を乗りきりましょう



最新の画像もっと見る