光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

2006-04-30 19:15:25 | 散策
  今日を一言でいうと、暑かったに尽きるという気がする。まだ、今日は終わっていないが。温度計は22℃、外は残念ながら雨だ。
  毎日どれくらい歩いているか、ときどき気になる。歩くことがまずは基本で、一時歩くことに難儀した経験があるので余計だが、これを知るため、ようやく歩数計を入手した。このことはすでに書いたが、私は過去の書き込みの見直しをするので、もはや"ここ"にはない。
  さて、歩数計を入手すると、やはり嬉しく、まずはこのマシンを付けたかどうか確認する。その頻度が最近落ちた。さらに、カウントを初期化しないと、前日のがそのまま残って、アレー30分で7000歩も歩いてる、ということにもなる。まったく弱ったものだ。



  これ以外に、昨日今日のちょっとした暑さを体験して、これからは、暑さ対策に加えて、日陰のあるところを歩かないといけない、そう思った。日光に弱い体質なのである。これ以上気持ちの悪い事は書けない。これは見習わないといけない事だが、このあたりでは5月の連休明けから田植えが始まるが、プロの方はほぼ完全な日光対策・装備をしておられる。五月の風を浴びながら歩くのは気持ちのいいことだが、これからは紫外線の対策も十分にしないと。
  この写真の道は、ほぼ東西を走ってる。影がだんだん少なくなることが窺える。そんなことを考えて撮ったわけではないけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿