やっと鑑賞し、間に合ってヨカッタ~ Dream Girls 。
今週末で終了の劇場も多く、残りも来週末で。
さて、主演のビヨンセ・ノウルズが、この映画の前2003年に出演した「ファイティング・テンプテーションズ」。
こちらも確か単館で公開されアッという間に終了....
最近DVD化されました。
褒め過ぎかもと思いつつ言ってしまうと.....
アノ音楽映画の名作、「ブルースブラザーズ」に匹敵?しそうな音楽の名場面もある、けっこう拾いもの映画でした!
そのシーンがどれとはあえて申しませんが、けっこうハマるシーンとだけ申し上げておきましょう。
「ブルースブラザーズ」はリズム&ブルースでしたが、コチラはゴスペルがメイン。
メンバーはビックリの豪華さ。
ビヨンセ(DREAMGIRLSでの超ダイエット後のヤセとは違いコレも良い!)はモチロンのこと、
ゴスペル界の大御所、シャーリー シーザーをはじめ、
メルバ ムーア!
おお~っ、とくる、O'jays
クリーング屋のオネエちゃん役 アンジーストーン
フェイス エバンス
モンテルジョーダン
などなど、そしてRAP系アーティストも参加。
主演は、キューバ・グッディング・Jr.。
がんばっていていいダンスシーンもかましているのですが、なぜか好きになれない...
なんかしっくりこないのです。
どうも本国でもそういう評価だったらしく、最低映画賞のラジー賞で、主演男優賞をもらってしまっています。
このへんが違ってたら、もっとすごい映画になってたのに~
| Trackback ( 0 )
|