日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



午後一に打ち合わせがあり、外出して山手線に飛び乗った。
乗った瞬間、目に飛び込んだのは携帯に釘づけになっている人々。
当然ワンセグ視聴中である。
一つのドアにつき、なんと5~6人!

前回のWBCと比べ、隔世の感が。
あの時はまだテスト放送中だったからだ!
ワンセグ凄くないか?


そして打ち合わせを終え電車を降りた時、なんと最終回のクライマックスのまっただ中。
駅直結の大手電器量販店へダッシュ!

ところがテレビを売っているフロアーへ上がると、既に寿司づめ状態。
画面さえまともに観れないぎゅうぎゅうであふれそう。
生命の危機を感じて即脱出した(笑)
街頭テレビの頃もこんな熱気だったのだろうか?!


だがデジタルがいいことばかりでないことも触れておかねばならない。
席に到達し、次の打ち合わせ用の資料を仕上げつつ(涙)、ワンセグをちらちら。
そうしていたら、横でアナログテレビを見ていた同僚のリアクションで、次のプレー結果がわかってしまうのだ。
アナログ時差 + ワンセグ時差ということだろうか?
体感で軽く3秒くらいは差があったぞ!

あきらめてイチローの打席を横のテレビで(写真)
イチローの「死んだふり」作戦、最後に満開のさくら吹雪が見えた!(心の目で)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« DVD:「おくり... 当ブログはイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集