日曜に以下のアップを行なった。
読後評:インスタグラム:野望の果ての真実 インサイダー告発のタイミングの今だからこそ、絶必で読むべき一冊!(汗)
その事実とは、facebook のインサイダー告発により以下の事実が発覚した件。
= Instagram が若いユーザー、特に10代少女のメンタルヘルスに悪影響を与えている事実を隠蔽。
非常にタイムリーな読書になったわけだが、上記がかなり事実に近いことがこの本でわかった(リンク参照)
で記事の アップ時にふと思った。
この facebook広告 を出稿しようとした場合、facebook広告審査をパスするのだろうか?
そこで急遽 facebookページ「読後評」を立ち上げ、コンテンツを幾つか先行してアップ。
そののち 「 読後評:インスタグラム:野望の果ての真実 」をアップし広告審査へ!
通常の facebookページ の広告審査は早くて数時間、却下の判断も半日以内には出る。
この記事については申請開始が8時半で、審査が通り承認になったのは、翌朝 5時半。
・この通常よりかかった時間は、長い のか 実は逆に 短い というのか?
・審査が通っただけでもめっけもんなのか?
・今後の露出で、どんな反応があるのか?
・露出は自動的にされるのか、何らかのバイアスがかかるのか?
でその後に発覚したことをレポーティング!
< ・露出は自動的にされるのか、何らかのバイアスがかかるのか?
出稿が開始され、その様子を観察していると気づいた。
=「リンクのエンゲージメント・クリックが妙に少ない」
そこで設定をよくよくチェックしてみると….
出稿エリアが「日本」ではなく、「アメリカ」!
やられた~(笑)
アメリカで日本語の本の感想を告知しても、まるで 意味なし!!!
ということで、今日から出直し、仕切り直し!(笑)