日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






ポケモンGO じゃないが、スマホ時代には「アプリ」

リオデジャネイロ・オリンピック2016 の正式アプリが公表されたので、早速ゲット!

 

記憶によるとスポーツイベントでのこういう動きは、世界水泳ローマ2009で初登場(クリックすると当時のアップに飛びます)し、その後少しずつ一般的となった。

オリンピックでは、バンクーバー・オリンピック2010(同様)から登場したような…

 

 

一言にアプリとはいえ、その使い勝手は千差万別。

GPS を生かし、特に現地での会場の移動に役立つと思われるが、それは今後いじってみて判断。

会場で出場選手を調べるとか、試合に限らず食事・夜のアクティビティを調べるとか、ニーズは多岐にわたる。

今までいじった印象ではイマイチ、が正直な所(まっ行くわけじゃないからシリアスではない 笑)


今後の伸び、に期待しよう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画:ソング... リオ・オリン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集